帰宅いたしました。

これから出勤される方々、頑張ってください。

ちょっとお勉強手を抜いていたので頑張ろうと思います。

精一杯、私はここで生きてるってこのブログで主張していきます。

今日、お客さんに、こんなことを言われました。

「話してる感じすごく頭の回転早そうだよね、なんで18でこんなことしてるの?大学行けばいいのに。もったいない」

いや私大学行きますよ。

 

なんで18でこんなことしてるの?

 

たしかに。なんでしてるんだろう。分からない。なんでだろう。

生きるため?お金を稼ぐため?

胸を張って言えるお仕事ではない。

誰かに聞かれて簡単に答えられるものではないし、知人には絶対に会いたくない。

じゃあ、なんで?

 

私が生きてることを実感するためだ。私はここに生きてる。だから、あなたにも生きて欲しい。そう言うために、私はきっとここにいる。だから、頑張れる。

 

さて、もう朝が来る。

私が生きる、今日がある。

そして君が生きる、明日が来る。